ベンメリア遺跡好きにオススメ!コーケー遺跡!

   

 

みなさん、こんにちは(*´꒳`*)

 

移転しまして、ぼじおかログでは最初の投稿です!ぼじおかマインドhttp://www.bodiokamind.comのほうも徐々に更新していきますので、こちらもよかったら見に行ってみてください。

 

さて、久々のカンボジア観光の記事になります!

 

目次

日本人に人気!ベンメリア遺跡

 ご存じのとおり、ベンメリア遺跡は日本人の中でかなり人気があります。

 

f:id:yukasuzuki0217:20170312092139j:plain

 

ベンメリア遺跡いいですよ〜この遺跡の崩れてる感が更に遺跡の良さを引き出してると思うんですよ〜。周りの自然も綺麗ですし、木の陰のあたり具合がまたベンメリア遺跡の良さであります。

それだけではなく、ベンメリア遺跡は天空の城ラピュタの元になっている遺跡として有名です。(私はラピュタ見たことないので、ラピュタっぽさがわからず。ただ、バルスだけは知っている。)

 

ベンメリア好きに勧めたい!コーケー遺跡の魅力!

 

ここまでベンメリア遺跡の紹介になってしまいましたが、、、ベンメリア遺跡が好きな方にオススメしたい遺跡があります!それがコーケー遺跡です!

 

f:id:yukasuzuki0217:20170313171024j:plain

 

どーん!

 

ね?ね?結構かっこいいでしょ??コーケー遺跡とかマイナーでしょ〜って正直舐めてかかってたんですけど、このそびえ立つ感じ!光の当たり具合!ジャングルで発見した感!!(途中であったバックパッカーの人が「のび太太陽王伝説」だったって言ってた)

 

 

 

(懐かしい~~笑)

 

 ベンメリアと似ていて、遺跡周りの自然がすごく心地よいんです。でも、ベンメリアとは違った自然を味わうことができるんです。ベンメリアは森のような雰囲気なんですけど、コーケー遺跡ではジャングルのような自然を味わうことができます。

 

そして、この遺跡、上まで登ることができるんです!

f:id:yukasuzuki0217:20170313171240j:plain

 

 上がこんな感じです。

 

f:id:yukasuzuki0217:20170313171236j:plain

 

そして、上からの景色も壮大です。

 

プレアヴィヒアとのセットがおススメ

 

実は、コーケー遺跡と言うと、プレアヴィヒアの帰りついでに寄るケースが多いんです。ただ、私が思うのは、プレアヴィヒアは高さが高すぎるので、森の景色が遠くなってしまうんです。それが綺麗でもあるんですけど、私はある程度の高い位置から見る森の景色も綺麗だと思うんです(*´꒳`*)色彩が鮮やかなのがよいんですね。(ある程度と言っても、階段登るのは結構必死です。)

 

風もよく通り日陰も多いですし、暑いのが苦手な方でも楽しめると思います。私は暑いのが苦手なので、ベンメリア遺跡と同じくらい好きです!というか、コーケー遺跡のほうが好きです!笑

 

ちなみに入場料は10ドル

移動代は、プレアヴィヒアの移動代に加算されるかされないかは、ゲストハウスやホテルにより異なると思います。

 

見学時間は1時間もかからないと思うので、プレアヴィヒアと一緒に行くことをオススメします!

 

ジャングル感が見渡せる映画ドラエモンの遺跡、、、じゃなかった。コーケー遺跡訪れてみてはいかがでしょうか?(*゚▽゚*)

 - カンボジア