無農薬50円の小松菜でグリーンスムージー!

   

こんにちは。

 

やっとこさ見つけました!無農薬野菜無人販売!!

f:id:yukasuzuki0217:20170405185828j:image

 

写真の撮り方が雑すぎて、肝心の無農薬の無が入ってないというクソみたいなミスを犯しました( ゚д゚)

 

意外に無人販売でも無農薬と書いてある場所が少なくて農薬使ってるのか使ってないのかわからないんですよね。

 

紙に書いてあるのは、「小松菜。虫の穴が有ります。無農薬ですので。」

 

、、、、、

売り文句が可愛い!!!(´;ω;`)

 

そしてお値段なんと50円!!!!

 

無農薬50円!!!!

 f:id:yukasuzuki0217:20170405191008j:image

 

都会ではありえないですよね。なんだか少しもったいない気もします、、、もっと牧之原の無農薬野菜の価値が広がればいいなあと思います。

 

でも無農薬50円は本当に感動です。

 

 f:id:yukasuzuki0217:20170405190957j:image

 

いい感じの虫喰い具合。子供の頃は、虫が食ってる野菜なんてやだ〜と思ってのですが、最近では虫が食うほど美味しいと考えれるようになったので幸せです。

 

せっかく無農薬野菜の小松菜を見つけたのでグリーンスムージーに(о´∀`о)

 

材料

 

f:id:yukasuzuki0217:20170405191603j:image

 

牛乳100ml

バナナ1本

小松菜3束

りんご8分の1

はちみつ好み

 

f:id:yukasuzuki0217:20170405191427j:image

 

細かく刻んで

 

f:id:yukasuzuki0217:20170405191450j:image

 

牛乳と共にミキサーに。

 

はちみつで甘さの調整をするので、はちみつは後で入れます。

 

f:id:yukasuzuki0217:20170405191643j:image

 

小松菜の苦味を感じれるグリーンスムージーです。

 

苦いのが苦手な方は、小松菜を減らしてはちみつを増やすと良いと思います。

 

 

無農薬野菜の販売場所まだまだ見つけて行きたいです。

 

ついでに今日の夕飯も小松菜づくしでした。 

 

f:id:yukasuzuki0217:20170405192130j:image

小松菜とにんじんのナムル

 

f:id:yukasuzuki0217:20170405192200j:image

小松菜と卵の鶏がらスープ

 

 

田舎の魅力ってすごいなあと日々実感する毎日です。本当に私は地元のこと何も知らなかったんだなあと感傷してます。

 

 

 

 

 - 未分類