【近況報告】会社員・畑・VBA始めました。シャンプーリンスやめました。

   

 

 

こんばんは(*’▽’)!

すずきです。

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

GWいいですよね。GWの雰囲気ってのどかだなあと

毎年思います。

 

GWといえば!長いお休み!休息!遊び!のとき!

 

お前はニートだろって突っ込み入るかもしれませんが、

私にとってもGWはGWです。そこは私が変えたくても変えれないですもん。

 

ニートのGW。今までで一番充実するGWになりそうです。

牧之原市から出るわけでもなく、家族以外には誰にも会わず

過ごすことになりますが、とても楽しみなGWなのです。

なんというか、

 

GWだからこそ 、

頑張らずに、自分が楽しいと思えることだけの努力をする。

 

(っていうか努力が楽しい )

 

やっといろいろなことに手が出せそうです。

 

 私なりのGW。気ままなGWにします。

 

あ、ここからが本題です。

 

 

 

目次

 

【近況報告】会社員に戻りました(爆)

 

これ、わりかしクソみたいな発言だと思われそうですけど 

 

前の会社に戻りました(爆)

 

お前結局何がしたいんだと言われちゃいそうですね。

 

理由は特には書かないですけど

 

会社は会社で楽しいんだと私は思います。

 

ちなみに勤務開始から5日しか経ってないのに

9連休なので、

 

ニートに舞い戻ったような錯覚をしそうです。

 

 

ブログ更新再開したクズです

クズ発言2

 

GWなのでブログ再開しました。

 

1ヶ月くらいさぼってました。すみません。

全然、仕事のせいではないです。

 

仕事で全然時間がなくて、、、

 

とか言いたいですけど、

 

しっかり帰らせてもらえてるし、、

 

ていうか、5日しか働いてないし、、

 

 

結局一回さぼると、さぼったことに対する嫌悪感

みたいなのが出てくるんでしょうね、、、

 

GWで軌道に乗せて、仕事始まっても

続けれるような環境、というか時間のサイクルを

作ろうと思います。

 

野菜栽培始めました

 野菜栽培始めました。

 

おばあちゃんの畑の1部分を

借りたのと、実家のお庭(畳1畳分くらいしかない)にも

野菜のための菜園を作りました。

 

f:id:yukasuzuki0217:20170430200406j:image

 

f:id:yukasuzuki0217:20170430200431j:image

 

 とりあえず、おばあばの畑にはインゲン豆の種を植えて

 

f:id:yukasuzuki0217:20170430200500j:image

 

うちの畑には、ズッキーニとほうれん草、バジルの種を植えました!

 

f:id:yukasuzuki0217:20170430200514j:image

 

ズッキーニやバジルは、なかなか無人販売でも

売ってないですし、スーパーだと少し高いので

作ってしまおうと、、

 

本当は一番好きなもの植えただけなんですけど(笑)

 

食材のことをより知ることができそうで

楽しみです!

 

とりあえず、芽が生えるのが楽しみ、、

 

始めるのは簡単でも、野菜を維持するのが

難しいんだろうなと。

やる前から思ってます。

 

食材も野菜栽培も勉強の毎日です。 

 

シャンプーリンス使うのやめました

 

GWだから実験できることですね。9日間もあるし、、

 

タモリさんや、福山雅治さんがシャンプーリンスーを使わず

お風呂やシャワーだけで体の汚れを落としていることは

結構有名な話ですよね。

 

確かに、不潔そうに感じますよね。

なんか気になって私も実践せずにいました。

 

しかーし!最近なぜか肌が荒れてきた私は

皮膚科に行って、薬をもらってきました。

 

そのときやっぱり、皮膚科の先生に言われることは

洗顔料を少なくしてください、化粧水化粧品を塗らないでください。

ということです。

 

確かに、傷口なんだから塗っちゃだめでしょってなりますけど、

 

そもそも、傷口に悪いものを皮膚に塗ってるって、、、

皮膚だからいいって問題なのか、これ

と思うようになりました。

 

今、思い返してみれば、

 

洗顔料はしっかり洗い流さないと、肌が荒れる。

洗顔料をすると肌がつっぱる。

そして、化粧水や乳液で肌を守ります。

 

あれ、これ、、、、、?

自分で肌こわして、守ってるだけなんじゃね、、、

 

シャンプーリンスも同じ原理だと。

 

タモリさんや福山雅治さんが実践している通り、

本来、お湯だけで体の汚れは落ちるのだと思います。

 

ていうか、化学製品つけているほうが怖いと思うようになりました。

 

シャンプーリンスーと言いつつ、9日間

洗顔料、化粧品、ボディーソープぬきます。

 

ただ化粧水だけはつけてます。

 

VBAの勉強始めました

マクロの勉強はじめました。

 

IT業界に詳しい人からするとなんかバカにされるらしいですね、VBA。

 

ちなみに、今のとこ会社では使わなそうです。

 

単純にエクセルが好きなんです。

 

何にしても、エクセルでいろいろな情報が

作られていいるので、

どこかで役に立つと思ってます。

 

っていうか、役に立つことを狙ってます。

 

 

ただただ楽しみたいだけ

まあ結局GWの何が楽しいって、 ビール飲みながらの作業。

 

特に、野菜栽培で疲れたあとのビールがうまい!

 

VBAにしても、野菜にしても好きでやっているので

無理なく楽しくやっていこうと思います。

 

 もちろん、楽しみながらですけど、

 

目標としては、それぞれ副業になるくらいのレベルに

どんどんレベルアップしていきたいと思っています。

 

 

始めるのは簡単だけど、続けるのが難しい

 

永遠の私の課題です。

 

あ、仕事もしっかりやりますよ!!!笑

 

 

個人でやるのも楽しいけど、会社も楽しい

 

私はそっち派です。

 

 

カンボジアは?って、、、?

そこは一旦置いとかせて!笑

 

詳しい理由は直接聞いてください 

 - 未分類