GWに植えたバジルが大きくなったので、パスタとカプレーゼを作る。

   

 

GWに植えたバジルがやっとこさ大きくなりました。 

 

f:id:yukasuzuki0217:20170618183902j:image

 

 

本当はもう少し、大きくならないかなーと思っていたけど

段々葉っぱが黄色く?しぼんでき始めてきたので

 

思いきって積みました。

 

手につくにおいがバジルだ(感動)

 

 f:id:yukasuzuki0217:20170618184124j:image

 

もったいなーと思いつつも、

松の実、にんにく、オリーブオイル、粉チーズを

ミキサーにいれてウインウイン回す。

 

せっかくのバジルソースなので

 

カプレーゼとバジルのパスタを作りました(*’ω’*)

 f:id:yukasuzuki0217:20170618184039j:image

 

この時期のトマトが甘くておいしいので

なお、ソースの味が生えます。

 

f:id:yukasuzuki0217:20170618184059j:image

パスタに関しては、バジルソースだけだと味が足りないので

あとあと、塩たしました。

 

私は少し味が物足りないかなーと思いましたけど

母親はちょうどいいそうで、

濃い味が好きでない人にはちょうどいいそうです。

 

ちなみに、ズッキーニは花がやっと咲きました。

 

f:id:yukasuzuki0217:20170618184336j:image

実がなるまでにはまだかかりそう、、、

 

 

ほうれん草はてんでダメです。

雑草と化してます(笑)

 

 f:id:yukasuzuki0217:20170618184350j:image

 

たぶん土がダメなんでしょうね、、、

もう少し見守って、ちょっと大きくなったら

なんとか食べようと思います。

 

 

野菜を植え始めてから、毎朝起きたら

家の外にでて、野菜を眺めるのが日課になりました。

 

今日はかわりないなーとか

いきなりとびたな!とか。

 

朝起きて、家の中にこもるより外にでて

ぼやーとする時間が、

せわしさを忘れるいい時間だなあと最近本当に思います。

 

 バジルちゃんありがとう。

 

 

 

 

 

 - 未分類