会社員生活もそれなりに楽しい。

   

派遣社員としてまた働きだして早2ヶ月。

 

去年9ヶ月同じ会社にいたのと合わせて11ヶ月

なんだかんだ社会人として働いていることになる。

 

大学を出る前、社会人とか絶対むいていないだろうなあ

と思っていたが

 

会社で働いてみるのも、なんだかんだで楽しい。

 

去年と今年で2部署を経験したことになるのだが

 

環境は真逆のように違ってるとは言えども

どちらの部署もすごく好きだ。

 

9ヶ月でやめたとは言えども、

前の部署の人たちとの交流は続いていて

ときどき話す会話がまた面白い。

 

仕事内容は、しっくりきたりこなかったり

まちまちではあったが

 

人がすごく好きだった。

 

前の部署がこうだと、次に入る部署には高揚感が

感じれず不安ばかりがあったのだが、

 

今は今で人が好きだ。

 

それこそまた仕事内容の気に入り具合は

ぼちぼちなのだが

 

前の部署とは違った雰囲気がある今の人たちも

また好きなのだ。

 

経験と実力、ある程度高い立場をもったおじさんたちの

部署から

 

若いけれども実力があり、これから段違いに

伸びていく兆しのある部署に移った。

 

どちらの人たちも頼りになる。

 

どちらの人たちをも頼れることが嬉しい。

 

一人で生きているとほかの人の人生というものが

少し遠く感じるのだが、

 

人の近くにいると、その人の人生を少しだけ

身近に感じれるから嬉しい。

 

いろいろな経験があり、いろいろな人生がある。

 

人が違えば、人生も違う、考え方も違う。

 

その異なる考えに少しでも触れることができるのが

また、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 絵本