少しだけ遠い旅

   

 

 

f:id:yukasuzuki0217:20170806204917p:plain

 

久しぶりに少し遠い場所へと旅にでる

 

最近どうも家から離れた場所へ出るのが億劫で

車で30分以上かかるところへは出る気になれない

 

それでも、誰か誘ってくれる人がいるならば

多少遠いところへも出かていく

 

動かない体をよいしょと動かし

気合をいれる

 

電車に乗って1時間半くらい経っただろうか

見慣れない景色を目にしながら電車を降りる

 

 

一瞬頭の中がぼやっとし

ぼやっとしたかと思ったらぱっと頭の中が開いたように

 

なんだか新しい生活が始まるような気分になる

 

その勢いでふらふらと街を歩いてみる

 

ただ牧之原から沼津まできているだけの話なのだが

 

いつもの日常から切り離されているようで

 

不思議と考えることも真新しくなる

 

ああこんな感覚久しぶりだなあとスケッチブックを買い

メモを残す

 

街行く人を見ては、ほほえましい出来事を見つけ

ほっこりした気分になる

 

いつもは暗いことばかりに目がいく私でも

このときばかりは、明るいことばかりが目に入る

 

なんだか心までもが解放されたような気分だ

 

それと同時に、今の自分の幸せ、これからの明るい未来への想像が

ぼわーーっと絵を描くように思い浮かぶ

 

  

少し離れた場所に出る

 

いつもの日常から離れた場所にくる

 

頭も心も日常から切り離して

 

新しい感覚へと解放してみる

 

で、またいつもの場所に戻る

 

それがまた良い

 

f:id:yukasuzuki0217:20170806204936p:plain

 

 

 - 未分類