プランターバジルでジェノバソース!part2

   

みなさん、こんにちは(‘◇’)ゞ

 

GWに植えたお野菜のお話です!

 

 

www.bodioka.com

 

まだ生きてんの?って?笑

 

バジルは今なお成長中です!

 

f:id:yukasuzuki0217:20170819195913j:image

 

↑これでも今回使った20gのバジルとった後なんです。

 

野菜って3ヶ月たっても、この暑さの中で

成長し続けるんだなあと感動しています。

 

で、

 

ズッキーニとほうれん草はというと、

 

もう食べ終わりました(白目)

 

私がブログをさぼっていた2ヶ月ほどの間に、、

 

f:id:yukasuzuki0217:20170819195945j:image

 

ズッキーニの葉っぱもこのくらいまで大きくなったんですよー!もう枯れかけてますけど、、

 

バジルが咲き始めたころは、

 

ズッキーニも芽だけ

ほうれん草は雑草みたいな状態だったので

 

それからの成長には驚きました。

 

が、しかし、

 

やっぱりズッキーニもほうれん草も

大きさ&味ふくめ、いまいっぽ、、、、という感じでした

 

食べれるくらいまで成長してくれたのはうれしいけど

 

肥料とかもとの土づくりとかしっかりしないとなあと思いました。

 

会社の60歳すぎてのんびり仕事している

おじさまがたにまたおいしい野菜の作り方教わります!

 

(仕事中の気分転換)

 

 

今日は、GWに不作だったジェノベーゼ

リベンジをしました!!

 

後々考えたら、バジルソースのままパスタに

ソースかけてたんですよね。

 

ジェノベーゼみたいにクリーミー&しゃっぱさを足すには

チーズを足さないといけなかったようです!

 

リベンジジェノベーゼはこちら(*´Д`)!

 

f:id:yukasuzuki0217:20170819200144j:image

 

これね、自分でいうのもあれなんですけど

 

割りかし美味しかったです!!

 

ただし、まだスーパーレベル!!

レストランの美味しさには到底及びません。

 

バジル自分で育ててみてよかったなあと思った

 ものの、

 

料理人ってやっぱすごいなあって思いました。

 

多分何回も挑戦しないと、

すっごい美味しい!!!ってもの作れないと思う、、

 

センスの問題なのか、、??

 

 

ちなみにもとのソースはこんな感じで、

 

f:id:yukasuzuki0217:20170819200414j:image

 

中身はざっくりこんな感じ!

 

f:id:yukasuzuki0217:20170819200425j:image

 

ざっくり過ぎるか。

 

これを機に冬が来る前にもう一度

お野菜と向き合ってみようと思います。

 

 

ちなみに全然関係ないけど、

お昼のスンドゥヴのほうがおいしかった、、、

 

f:id:yukasuzuki0217:20170819200554j:image

 

おいしいものがないと

夏バテ再発しそうな鈴木でした。

 

(徐々に思い出す仕事のこと)

 

 

 

 終わり

 

 - 未分類