目標・目的がない時期があっても良いんじゃないか。

      2017/10/20

みなさん、こんにちは(‘◇’)ゞ

実はつい先日までなんとなくシャキッとしない日々を過ごしてた

私でございました。

目的・目標があるっていうのは、実際大事だなと思うんです。

一つの仕事に置いてもそうなんだろうし、

人生っていうくくりにしてもそうなんだろうし。

それがないのが、ちょっと辛くてというか、しっくりこなくて

なんとなく毎日憂鬱だったんです。

でも、そんな時期もあっていいんでしょうね!!!

答えが見えなくて、自分が何をしているかよくわからない。

でも、プライベートにしても仕事にしても一生懸命やって生きてるよ!!!

って時期、、、、、(笑)

答えがみえない時期って、

道が迷路のように見えたりとか、

霧がかって見えたりとか、

やたら上り坂に見えたりとか

なんとなくモヤモヤして

イライラしたりもして。

でも、答えってどこかで見つかるんだろうな。

と思いました。

ちょっと時間がかかっても

近々のどっかで何かが見えてくる!

その答えのために、怠けとくんじゃなくて

自分なりに精一杯やっといて。

それでもまだ答えが見えてこない私なんですけど、

そうやって生きているうちに、

一つ自分の中でなかなか断ち切れなったことが

急に(本当1日の変化で)断ち切れるようになって。

そのことを恨むわけでもなく

素直にありがとねって受け止めれるようになって。

そっか新しい気持ちでまたスタートできる日がきたのか

と自分の中で、時代の節目を感じておりました。

ぐだぐだ自分事ばかり話しちゃいましたけど

今は、目標も目的も見えなくても、

いつか見つけれるときってくるんだなと思います。

無理に探さなくても、

そういう時期ってあっていいんでしょうね。

終わり

(何かの変化は会社の飲み会で、

相変わらず飲み会大好き人間だなと思いました笑)

 - ライフスタイル , ,