今後の報告

      2017/10/20

みなさん、こんにちは(‘◇’)ゞ

カンボジアから帰ってきて、半年が過ぎました。

今タイプしながら「まじか」と言葉にだしてしまった私です。

流石に半年過ぎたとは思っていなかったので

(3ヶ月くらいだと思ってた)

私しっかり生きてた!?とちょと不安になります。

さて、半年も過ぎてしまったので

たまには今後の報告といか、今後の方向性の報告を

したいなと思います。

 カンボジアから帰ってきて

実は、やっとこさ最近「方向性」が自分の中で定まってきたなって思えるようになったんです。

もちろん、カンボジアから戻ってきたとき、帰ってきて静岡にまた住み始めたとき、前の会社に戻ったとき(部署違うけど)、帰ってきて3ヶ月くらいたったとき、

それぞれの分岐点で、これからどういう風に生きていこうかと

自問自答してはいたんですけど、(そのときに、こうしよう!と決めたりもして)

なんとなく手探りの状態だったんです。

一応決めたはいいけど、心がそわそわするみたいな。

自分の気持ちのあれこれに手を伸ばしてみて

あれかな?これかな?

ちょっと違うかな?

って。

タイに行くのもあり?

かくかくしかじかで、次はタイに行くんだ

と思った時期もあるんです。

その方向で一応すすんでて。

ただ、「タイ」に行くことを考えると

十中八九「カンボジア」が頭をよぎるんですよね。

これは曖昧になんですけど、タイ行くなら

カンボジア行ったほうがいいのかなーなんて思ったり。

会社やめんぞ?

結論として、

タイには行かない!!

(長く住むことはしないの意味)

そしてカンボジアにもいかない!!

(長く住むことはしないの意味)

そして、

今の会社をしばらくやめるきはない!!

(正直すんごい好きな会社ってわけではないんだけど、、笑)

(こんなこと書いてクビにならないかな、、、笑)

会社変えるって選択肢もあると思うんです。

そのほうがいろいろな経験ができるだろうし。

でも、同じ会社で働いていたいって思うのは

やっぱり、一つのジャンルに集中して取り組んだほうがいいなと。

自分が知っていることなんて、会社単位で考えただけでもちっぽけで。

いやーまだまだ勉強することばっかりだなと。

とりあえず3年って時代ではもうないと思っているので

正直転職したいときに転職すればいいと思うけど(本音)

それこそ、体調壊して仕事いくよりかは。

でもやっぱり1年、2年で(一生懸命働いてたとしても)

知れることって少ないなーと思います。

ので、時代的(曖昧な言葉だけど)に考えて、

仕事変えるのは全然ありだし、興味がある方向に短期間で

移り替わって、移り替わってしてけばよいのだけど

私はまだ変えれんなーと思います

(クビにならない限り)

カンボジアへは行くよ?

と、いいつつ!!!笑

会社一点張りに集中することはしないぞ!!!

(これ言葉にだしていいのか、、、笑)

一番自分の中で大事なのは

いつでもカンボジアに行ける状態を作ること

(いつでもは流石に言い過ぎた)

お盆休み、年末、GW。タイミングは意外にたくさんあるんだよ、、、

それこそ3連休でもよいのさ。

それができないのは、やっぱりお金。

お金があれば、それこそ次の3連休にでも行くのさ。

でも行けないんですよね。

今私に求められているのは

プライベートでの生産力 !!!

会社もやめる気ないし、でもカンボジアには頻繁に行きたいし。

それを実行できるようにするためには、まず!

自分の生産力をあげる。

まあ、実はまだここが手探りなんですけど

会社に行く前の1時間半、帰った後の1時間が勝負だなと思ってます。

それができてはじめて、またカンボジアで何かしたいって

ことができるようになるのかなと。

本当はお金がなくてもできることがあるのかもしれないけど

まずは、ここからだなと思ってます。

(私のことだから急に180度変えてくることはあるかもだけど)

迷いは無くなった報告でした!

とりあえず、こんなこと書いてクビになりませんように。

終わり

 - 日記 , ,